「オペラを知る」作成中

連日酷暑が続いております。

こんな日は、涼しい室内でクラシック音楽を愉しむのが一番。

私はといえば、PCが熱を持つことに気を使いながら、個人的なブログを数か月も放ったらかしにしたまま、カテゴリー「オペラを知る」ページを作成しております。

蝶々夫人』『フィガロの結婚』に続き、先ほど、やっと『カルメン』をアップいたしました。『カルメン』は「前奏曲」をはじめ、よく知られた管弦楽曲やアリアばかり。そのために画像をはりつける作業に時間がかかりました。私の大好きなガランチャばかりになりそうなところ、マリア・カラスや若い頃にリサイタルで聴いたベルガンサのカルメンや、スキャンダルの最中のドミンゴの歌唱にうっとりしながら、その選別は楽しいものでした。

次は最も回数多く鑑賞している『椿姫』を作成します。こうした「主要オペラ一覧」の詳細ページは、この先まだまだ長いけれど、 ”YouTubeあれこれタイム”は楽しいもの。頑張ります!

あ、「楽器を知る」一覧も作ってみましたが、中身はまだ空っぽ。こちらも頑張らねば!

どうぞお楽しみに!

8月は、あらためて戦争を考える日が多い月です。このような生活ができる平和な社会であることに心から感謝しています。世界が平和で、より多くの人が音楽を創り、愉しむことができますように!

クラシック音楽情報LuckOn

 

関連記事

  1. 本日誕生日の音楽家

  2. 著作権

  3. LuckOnの使い方

にほんブログ村 クラシックブログへ

error: Content is protected !!